避難訓練がんばりました!

今日は朝のおやつを食べた後に地震を想定した避難訓練を行いましたよ。

防災頭巾を被ってからダンゴムシのポーズになり、頭を守る練習もしました。

少し不安そうにしているときもありましたが、みんな頑張っていましたよ!

 

避難訓練のあとはお散歩に行きましたが、途中で雨が降ってきたため早めに保育園に戻り、

保育園でお絵描きをしました♪

「これママー♪」とママのお顔を描いている姿も♡

お揃いに色でお絵描きをしている可愛らしい姿もありましたよ♪

丸くグルグル描いてみたりなぐり書きを楽しんでいる姿もありましたよ!

 

途中で雨が降ったりなどのハプニングもありましたが、

今日も元気いっぱいの子どもたちでした♡

 

明日は土曜日!

7月が始まりますね♪

保育園に来るお友だちもお家で過ごすお友だちも楽しい1日になりますように・・・☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)