日別アーカイブ: 2024年2月2日

豆まき頑張りました!

今日は1日早いですが節分の行事で豆まきをしましたよ!

自分で作ったお面を頭に付けて準備完了♪

鬼が登場すると泣いて逃げる子やびっくりして固まっている子などさまざまな反応でしたがみんなで一緒に

「おにはーそと!」「ふくはーうち!」と

豆まきを頑張っていましたよ♪

無事鬼退治ができた子どもたち♪

 

頑張った子どもたちに福の神さまから

お豆のプレゼントです♡

 

給食には節分の鬼カレーが登場!

いつもとは少し違った給食にとっても嬉しそうな子どもたちでした♪

 

お昼寝から起きた後も「鬼さん怖かったの!」と

お話してくれる姿もありました!

 

みんなとっても頑張ったね♪

かっこよかったよ♡

 

今年度も残り2か月!

今日で厄払いもできたので最後まで

元気に過ごせますように、、、♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする