日別アーカイブ: 2024年2月22日

かけっこ&モンテッソーリのお仕事をしました!

今日も曇り空だったのでお部屋で過ごしました。

まずはかけっこをしましたよ!

よーいどん!の合図でゴールにいる保育者のところまで

一生懸命走りました♪

走るのもとっても上手になりました♡

フラフープを使って両足ジャンプに挑戦したり♪

 

すべり台もしましたよ♪

 

 

身体をたくさん動かした後はモンテッソーリのお仕事もしました!

「できない。。。」「どうやるの?」と

自分でたくさん考えながら取り組んでいる姿も見ることができました!

集中して取り組める時間も増えてきています♪

 

今週も元気いっぱいの子どもたちでした!

明日は祝日でお休みです。

また来週も元気に登園してきてね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする